本文へスキップ

キャンプリーダー募集サイト NapNatureSchool

リーダー募集要項

NPO法人ナップこども自然学校のリーダーになるのに特別な資格や資質は必要ありません。
こどもとの活動が好き!レクゲームや歌が好き!アウトドアスポーツ大好き!など、こども達のと活動に前向きな気持ちさえあれば誰でも参加出来ます。
事前に当校に登録してキャンプ活動に参加して下さい。
詳細な募集要項は下記の通りです。

リーダー募集対象

年齢 18才以上の学生
(但し高校生は不可)
性別 男女とも
資格 公的資格は特に必要なし
ただし・・・
「子どもと遊ぶことが好きな人」
「子どもの教育や成長支援に携わりたい人」
「こどもと向き合いながら自分も一緒に成長したい人」
をリーダーとして迎えています
自然体験活動経験 特に必要ありません
リーダー育成のための各種研修が用意されています
当校リーダーとして一緒に経験を積んでたくさん学んで下さい

費用負担について

当校のリーダーとしてキャンプに参加するための費用負担は一切ありません。
宿泊費、食費、および現場における交通費やアクティビティー代など全て不要です。
但し、個人的な備品や経費については各自において負担して下さい。
宿泊費  不要 
食費  不要
(但し、日帰りおよび宿泊初日の昼食は持参のこと) 
リフト代金、レンタル代金など
プログラムで必要な経費 
不要 
交通費  不要
(集合場所より現地および現地における交通費) 

保険について

万が一、現場で怪我などをしても当校の活動にはボランティア傷害保険が掛けられています。

当校のリーダー向け研修には「リスクマネジメント研修」や各種プログラムの「指導実技研修」などがあります。
是非、様々な研修を受けて事故の無いようにしましょう!

謝礼(報酬)の支給について

当校の活動は社会活動として実施しているため、各キャンプには無償ボランティアとして参加して下さい。
但し、集合場所までの交通費など一部経費および補助については支給しています 
 集合場所までの交通費補助   自宅〜集合場所間の交通費 実費支給
(上限2,000円/1回)
※初回(研修)は支給なし

応募先

下記を参考に NPO法人ナップこども自然学校までご連絡ください。
日程調整の上、個別に面談します。

担当:寺田
電話:044-912-5600(平日10:00〜17:00)
メール:info@npo-napkids.org
※メールで応募する場合は下記項目を必ず記載して下さい
氏名・よみがな・連絡先電話番号・学校名(または勤務先)・学年(または年齢)

NPO法人ナップこども自然学校

〒216-0023
神奈川県川崎市宮前区けやき平1-27-401

TEL 044-982-5600
info@npo-napkids.org